アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

峠は越えたようです

今朝は外を見るのが怖かったです、、

明け方には頭痛。仕事なくなったからゆっくり除雪すればいいやと思っていたけど朝ごはんのときテレビつけたらコロナと大雪のニュースばかりでなんか気持ち悪くなってお腹痛くなる。

少し寝る。

で、少しよくなっていざ除雪。

f:id:cheesecake-love:20210111175331j:image

ふぅ。毎日同じ景色を見ているような、、でも白いモンスターは確実に巨大化している、、

f:id:cheesecake-love:20210111175319j:image

一階は飲み込まれ

f:id:cheesecake-love:20210111180707j:image

屋根にもずいぶんのせてます。なんかちょっと迫り出してるから落雪注意しないと。
f:id:cheesecake-love:20210111175323j:image

雪は四角く切れ目を入れて運ぶというのを学びました。
f:id:cheesecake-love:20210111175312j:image

外界をつなぐ道。
f:id:cheesecake-love:20210111175308j:image

午後、青空が見えたときにはやった!ありがとうございます😭という気持ちになりました。

 

 

除雪作業で命を落とす事故が近所であったこともあり、雪の脅威と命の危険、恐怖がこれまでになく近く感じられた数日でした。