アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

押入れ続き

天井はとりあえず半分壊してパッチワーク。そのうちこの下にまた天井貼るかも。

f:id:cheesecake-love:20211008182437j:image

左の壁を解体。
f:id:cheesecake-love:20211008182440j:image

夫実家の帰りにホームセンターで買ってきた断熱材を入れる。
f:id:cheesecake-love:20211008182434j:image

筋交のところがちょっと面倒でした

f:id:cheesecake-love:20211008182759j:image

左の壁ベニヤ一枚分やってまた1日寝て考える。

 

翌日。結局外壁に面してる二面全部やり直すことにしました。

f:id:cheesecake-love:20211008182902j:image

スタイロの端材をかき集めてパッチワーク。
f:id:cheesecake-love:20211008182859j:image

床ももう一度やり直す。

f:id:cheesecake-love:20211008183311j:image

壁を貼る。
f:id:cheesecake-love:20211008183308j:image

一度床に貼って剥がしたものを再利用&切りそこねで左の手前側がガタガタなので、サイズが微妙に合わなくて使ってなかった細い角材で隠してみました!

f:id:cheesecake-love:20211008183303j:image

右側の隣の押入れとの壁には余った合板を下だけ。
f:id:cheesecake-love:20211008183301j:image

で、完成!

f:id:cheesecake-love:20211008185345j:image

そのうちペンキでも塗ろうと思います。お部屋が広くなった〜♪

この部屋も活用できるようにまだ色々やりたいこともあるのですが、その前に寝室の内窓を作るというミッションがあるのです。。笑

作り方をいろいろ調べてトリマーという工具が欲しくなる。