アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

サ道、ととのうはよくわからなかったけど

温泉はすごくよかったです。笑

f:id:cheesecake-love:20200124205913j:image

 

えーと、一応温泉行く前にととのう、サウナ、とかで検索して1つ2つブログをチラ見してかる〜く予習しておきました。

なんかサウナの情報サイトとか色々あるようですね。

 

サ道ではまず体を清め、お風呂に入ってからサウナに6〜8分、水風呂1分、休憩5分を3セット。が基本と言っていたのでなんとなくそれを頭に置いて。

 

が、やはり水風呂は最初頑張って入ってみたけど、ムリ!

 

まぁととのうは置いといて、サウナや温泉であったまったら冷たいシャワーで汗を流したりタオルで体の水を拭いてから休憩。という感じで何度か。

雲海という名前の通り雲海が見える露天風呂にベンチがあり、そこでぼーっと遠くの山々の稜線を眺めながらの休憩。

はぁ〜〜〜〜。至福。何セットでもできるなぁ。。

温泉ってこうやって入るものだったんだなぁと思う。