アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花とダンスと豆大福

これ、妹おすすめ新発売のセブンイレブン豆いっぱいまめ大福。 聞いたら食べたくなっちゃって次の日おやつを買いにセブンイレブンまで車を出すという贅沢。 豆がごろごろ入ってあんこは甘さ控えめ、おいしゅうございました✨ そしてお花たち こちら先日ブヨに…

タイムラプスバーレッスン

30分以上あったのにタイムラプスだと30秒ちょい。 こんな感じでバーやってます。 https://youtu.be/cXW6j7JRAbI 生理で体調よくなかったのでちょっと久しぶりのバーレッスンでした。身体が硬い。

たけのこでレッドカレー

作って1日冷蔵庫で寝かせてから食べたらたけのこに味が染みてめっちゃ美味しかった!!これまで作ったレッドカレーのベスト😋 写真がありませんが。😅 そういえばこの間ガッテンでやってましたが日本の缶詰めの賞味期限は大体3年で、サバとかツナの缶詰めは賞味…

新しいiPhoneで足のマッサージ動画を作りました!

先日だいぶ悩んだ末にiPhone11を購入。私にしては非常に大きな買い物なので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで?ポチッとする。 夕方に注文したのに次の日の午前中に届いてびっくり。GAFAのチカラ、、笑 ネットを参考にLINEだけ先にバックアップをしてSIMカ…

稽古というのか練習というのか創作というのか、、

最近はバーレッスンの後にシンプルな動きのモチーフを即興で発展というか展開させていったり、イメージを動きに、動きをイメージに、といった作業で動きを探っています。

手の腫れはおさまりました

まだ咬まれたところが赤くプツッとなっていて痒いですが、腫れは昨日のうちにほぼ引いていまこんな状態。

手がかゆくてあんまり眠れなかった、、

朝起きたら右手全体パンパンに腫れていて痛い。 写真うまく撮れてないけど これでも保冷剤で冷やして少しおさまった状態(T ^ T)

たけのこ、ムカデ、スコーン、ブヨ。&ダンス

ここ数日のいろいろ たけのこをとってきて茹でてたけのこご飯とみそ汁に。 、、と、ご飯食べたあとにテレビ見てたら足元にムカデ!! もういるんだわ。。 あわてて樟脳を玄関とか窓とか入ってきそうなところに置く。 去年の残りがなくなったからまた買ってお…

気持ちのよい日

昨日も今日も爽やかで気持ちのいいお天気。洗濯物がよく乾く。 たらの芽の葉っぱがわさわさしてきた。 ぽんぽんぽんと浮かんでる、絵に描いたようなかわいい雲 かえるの声が響いてます すらっとした花びらのお花 最近ほぼ毎日バーレッスンをしているせいか背…