アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年最後!ILMトリートメント@柏崎@東京

今年も残すところあと半月ですね🎄 私の2023年はイスラエルダンスのつながりから新しい施術、イランレヴメソッド(ILM)を学び始めたことでたくさんの素敵な出会いに恵まれ、夏にはイスラエルでILMプラクティショナーの認定をもらうことができました✨✨日本人の認…

much love

English is below. イスラエル、オランダ、フランス、ドイツ、イギリス、スウェーデン、スロベニア、オーストリア、ポーランド、アメリカ、カナダ、メキシコ、日本、、、世界のあちこちから集まった40数名の素敵な人たち。イランレヴメソッド初めてのインタ…

ポーランド🇵🇱

ポーランドで開催されるイランレヴのインターナショナルアドバンスコースに参加してきます! 世界中から集まるプラクティショナーたちとの学びの時間が楽しみすぎる✨✨🤍🤍🤍

11月はあっという間

もう半月前ですが11月も国立で施術オープンしました。 今回はじめてイランレヴを受けてくれた可愛らしい方は終わった後身体が軽くなって、飛べそう✨とおっしゃってました☺️ 普段の施術でもよく聞くのは、不思議な感じ、波に揺られてるような、癒された、など…

10/21季村江里香展で踊ります

インスタだけでこちらでお知らせしてなかった 明日のお知らせになります。 いま游文舎で開催中の季村江里香展「それは祈りのようなもの」で踊らせていただきます。 上越市在住の季村江里香さんとは2019年に柏崎の蔵和助で開催された彼女の個展で初めてお会い…

いろんなうれしい

10月の東京施術、たくさんの方とお会いできました。はじめましての方も久しぶりの方も、ありがとうございました。 全く初めての方も前から知ってたけど初めて施術させてもらう方も、久しぶりにさせてもらう方も久しぶりで先月に引き続きさせてもらう方も。み…

genre:Grayのこと

東京施術はgenre:Grayのご協力で叶いました。Facebookでご紹介いただきました。ありがとうございます。 https://www.facebook.com/GenreG このブログとFacebookとInstagramの使い分け?とか連動?がうまくできていなくて、あっちに書いたりこっちに書いたり…

10月東京施術

10月も東京、国立の素敵な稽古場で施術オープンします♪ ILMトリートメント、ぜひ受けにいらしてください。^ー^/ 詳細はこちらから↓ https://yokoniwa.jimdofree.com/施術/東京施術/ #イランレヴ #ILMトリートメント

ILMトリートメントと整体

自宅でひっそりと(笑)施術をしています。 いや、本当はもっとたくさんの人にイランレヴの気持ちよさ、新鮮さを体験してもらいたいのですよ。で、施術の情報を(長らく放置していた)HPにまとめてみました。 施術でもダンスでも長くやっているとだんだん自…

ダンスと施術が重なるところ

最近、ずっともやもやしていたことが、自分の中で少しクリアになってきました。 先日、游文舎の霜田さん詩人の魚家さんとご一緒させていただいて、上越の季村江里香さんのお宅に伺い、うみまちアートの会場で江里香さんの作品を見てきました。(10月季村江里…

東京施術

東京でイラン・レヴの施術をさせていただけることになりました! 9月14(木)、15(金)@国立です。不定期になると思いますが今後も継続して施術予定です♪♪♪ 9月14日(木)12:00ー/17:00ー 15(金)10:00ー/12:00ー ー予約済 ◯予約可 ⭐️8/29すべてご予約頂きまし…

柏崎施術

イラン・レヴの施術、ILM(Ilan Lev Method)トリートメントしています。 イラン・レヴ・トリートメントはイスラエル生まれの、これまで私が受けてきたどんな施術とも違った、ユニークでエモーショナル、遊び心のある施術です。私自身はこの施術をダンスと非…

イラン・レヴ・メソッド

イラン・レヴ・メソッド(ILM)とは イスラエル人セラピスト、Ilan Lev(イラン・レヴ)によって創始された人間本来の肉体と精神の能力開発と向上、身体機能の改善と進化を促すトリートメントメソッド(施術法)であり、ムーブメントメソッドです。 ILMトリ…

イスラエルのこと

書きかけのままだいぶ日が経ってしまいましたがイスラエルの振り返りをざっくり書いておこうと思います。 今回私は昨年11月から始まったイラン・レヴ・メソッド(ILM)のプラクティショナー養成コースのファイナルインテンシブ(最後の集中合宿)とコース最終日…

枕カバー作りました

View this post on Instagram A post shared by Yoko Niwa (@yokonw)

野菜野菜野菜、、イスラエルはベジタリアンが多い

さて今回のイスラエル、短期間にギュギュギュギュギュっとたくさんの情報もらってきたのでまだ一つ一つ消化に時間がかかりそうです。。ちょっと施術のことは置いておいて、今日オーブンで野菜を焼いてみましたので野菜のことから書いてみようかと思います。…

帰ってきました!🇮🇱✈️🇯🇵

6/26に羽田を出発して昨日無事帰ってきました!りのちゃんと2人、イスラエルでたくさんの人に会ってお世話になって助けてもらい、たくさんのものを見て感じて教わって。1日1日が本当にあっという間に過ぎていきました。すでにあの美しい強い日差しが恋しいで…

松尾大介展ー太古の宇宙船ー@游文舎

観てきました!よかった!!!😌✨✨✨ ワークショップ 私の痕跡 も参加してきました♪ 水に石膏の粉を振り入れてヘラで切るように混ぜ混ぜ。しばらく混ぜ混ぜしているとだんだんシャパシャパだったのがとろりとしてきてクリーム状に。あとではずしやすくするため…

英語の練習

6月ですね!今月末にはイスラエルです! 今回は何人かのお宅を移動しながらの滞在になるのですが、そのやりとりはもちろん英語なのでGoogle先生に手伝ってもらいながら頑張っておりますテキストなら時間かけて直しながら書けるのでいいんだけど、そしてなん…

東京ミーティング6

暑かった日。 今回は大阪からりのちゃんも参戦。それぞれの実践であったことなど共有し、モジュール4と3の復習をしました! おまけ

東吉野!!🌲🌲🪨🌲🌲🌲

GWに奈良県東吉野で合宿してきました。メインはイラン・レヴ施術の練習です。受講生全員初リアル対面!!! やはりいろんな人の身体を触るのが一番勉強になります。 ゆうこちゃんのムーヴメントクラスで教わった指先の感覚や点と点の意識などを思い出しなが…

新緑〜🌿

一ヶ月ぶりの東京は肌寒く、でも新緑がもりもりとしていました!銀杏の木も一ヶ月でこんなに! いろいろお話しして。気持ちいい。 この日はモジュール4の復習。まず受けて体感し、やってみる。やっててやりづらいなぁと感じてたことをシェアして、身体使いを…

練習強化ウィーク!

少し前にようやく施術ベッドが届きました。イラン・レヴ・メソッドで使うベッドはフェルデンクライス用の低くて幅の広いものです。日本ではなかなかこのサイズを見つけられず、イタリアから送ってもらいました!🇮🇹✈️ ということでマイベッドに慣れていくため今…

新しい感覚、楽しい施術

ずいぶん日が経ってしまいましたが3月の東京ミーティング。桜が咲いていました この日は人形遣いの長井望美さんがモデルに来てくれました!✨ イラン・レヴの施術では身体をいろいろに動かしたりするのですが、望美さんの言葉を借りると「子供が喜びそうなも…

復活しましたー

ようやく朝コーヒーが飲みたいと思えるまで元気になりました!丸2週間かかったなぁ。。 そして新たなDIYツール、充電式電動ノコギリをゲット✨雪で折れた枝を片付けたりもっさもっさになってた杉と格闘しました! あったかくて体を動かすのがらくです。まだ外…

だいぶ回復しました

ご心配おかけしました。まだ多少咳や鼻水などの症状は残っていますが昨日から活動できております。 雪で折れた枝とかの片付けをしたいです。

4/2キャンセル

体調不良のため今回は体験会、踊りともキャンセルさせていただきます。 東京の妹家族に不幸があり、急遽東京行ったりしてたのですが自分が体調崩してしまいました。高熱が出てなかなか下がらず寝込んでいます。コロナかと思いPCR検査もしましたが陰性でした。…

イラン・レヴ体験会します@音市場

4/2(日)音市場のご案内です。 今回は踊るだけでなく、昨年から勉強中のイスラエル生まれの施術、イラン・レヴ・メソッド(ILM)の施術体験会をさせていただきます!しかも!東京から応援に来てくれるのはいま私が学び、イスラエルで10年以上踊ってきた特別な…

「音探しの旅」

4月2日(日)音市場vol.16 石川眞理子追悼公演 音探しの旅 に参加させていただき、踊ります。詳細はまた投稿します。 少し、眞理子さんのことを書いてみようと思います。私が眞理子さんに初めて会ったのは眞理子さんが働く石川薬局の奥にある蔵和助で行われ…

自分の中の人と手をつなぐ

ここしばらくの私の中のテーマは、「疲れない身体の使い方」です。 ある日のクラスで、いつものようにみんな一緒にクイッキーから始まったと思ったのですが、なぜか最初のセグメントから進まない。クイッキーってどんどん進んでいくはずなんだけど、、???…