アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃ発芽その後

日々すごい勢いで成長しております。 ちょっとどうしたらいいかわからなくなってきました。笑 植え替えてあげなきゃとは思ってるのですが、、とりあえずかなり混んでいるので調べてみて間引きというのをしてみました。 やはりかぼちゃさんでした。 モサモサ…

姪っ子にお化粧セットを作った✨

最近お化粧が大好きな姪っ子ちゃん3歳。空いたコンパクトとかあったら送って〜。顔洗うの大変だから紙粘土とかフェルトに詰め替えてくれると助かる〜。と妹が言っていたので紙粘土?フェルト??調べてみたらままごと用に小麦粘土?とかフェルトで作ってるマ…

キエーロから発芽

生ゴミコンポスト、キエーロ春から再開しています。最近蓋を開けると何か捨てた種から発芽していることがちょいちょいあったんですが、今日はびっくり。 なんかでかいし群生してる!ちょっと生き物っぽくて失礼ながらぎょっとしてしまいました。笑 あなたは…

タップはじめ。たけのこウィーク

今年も8月に踊ります。 タップダンス独学練習中!! 今年は大雪だったせいかたけのこがいつもより遅かったですが今年もありがたく季節の恵みを頂いてます。たけのこご飯にたけのこの味噌汁、たけのこ入り焼うどん、青椒肉絲に甘辛の炒め煮みたいの、そして今…

カグスベールがすごい。畳でもいける!!

一階の和室の床をリノリウムにしたことで余った畳を2階のリビングダイニングにしているお部屋に持ってきました。 フローリングのお部屋に畳なのでピッタリというわけにはいかず、6畳のお部屋に畳5枚。ドア開けたところの半畳分のフローリングでスリッパを脱…

やけどにキズパワーパッドをつけてみた

3日前くらいに魚焼きグリルで指をやけどしてしまい、水膨れができてそれが破れていました。手指のケガって困りますよね、ご飯作るのも洗い物も顔洗うのも、、、リラクゼーションサロンでのお仕事ではクリームを使って足ツボの施術などもすることがあるので、…

新しくなった稽古場で

全面リノリウムにした稽古場でアップのビデオ撮ってみました。暑くもなく寒くもなく、いい季節。身体も動かしやすいです。 www.youtube.com ビデオセッティングして試しに撮ったのを確認したら袖に何か赤いものが。ん? なぜかスーパーのシールが!!ありが…

自作リモコンホルダーとドライヤーホルダー

前から作りたかった天井照明のリモコンホルダーをふすまの廃材で作りました。初めてノミを使った。 ノミで掘った下のパーツは後ろから小さなビスで、上のパーツは木工用ボンドでとめました。よく見ると赤い点々があるのですがベニヤを切る時にカッターで指を…