アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん!!

東京の妹が第二子を出産しました! 私にとっては二人目の姪っ子ちゃん。 19日が予定日だったんだけどなかなかのんびりさんで、26日に検診行ったらお腹の赤ちゃんがちょっと元気ないということで即入院したと昼頃連絡あり。大丈夫かなと心配してたらその日の1…

冬に備える

この間解体した押し入れ戸の枠を再利用して内窓の枠を作りました。 キッチン出窓用が3つ、細長いのがトイレの。 縁側のプチプチを今年はバージョンアップしたくていろいろ試行錯誤中。窓枠と柱の間に謎の隙間があったのを何かときにとっておいた緩衝材をカ…

内窓を作りたい。

内窓を作りたい。 という3年越しの思いを実現するべく、このところがさごそしています。まずはキッチンの出窓とトイレの窓に。 枠になる木を買わずに済ませようと、使わずにいた押し入れの戸を解体して調達。この黒いのを使います。 前回このベニヤを剥がそ…

海♪

ここ最近の関心ごとは冬に備えて大きな窓の防寒対策。プチプチカーテンとか内窓とかいろいろ調べたりちょこちょこやってます。 で、今日はまた夫くんのスキムボードに帯同(笑)してきました。 と言っても私は主にシーグラス拾いとカニ観察。自然の作り出す造…

ごはんづくり

昨日の夜なんだかひさしぶりに手ごねでパンが作りたくなって夜のうちに途中まで、朝起きてすぐオーブンへ。 焼き立てパンにコーヒーの朝ごはんでした♪ 夜は根菜と鶏胸肉のデパ地下風。うまー🍚 少し涼しくなってきてごはん作る気力(食欲?)が出てきたみたい。笑

夫くんのスキムボードについて一緒に海行ってきました。 今日は私は海には入らず足だけぱちゃぱちゃしたり砂浜を歩いてきれいな貝とか石とかシーグラス探したり。朝のうちは少し雨も降っていったん車に戻ったりしたけどまた晴れてきたので砂浜へ。波の音を聞…

車庫が欲しい、、

新潟に来ることになって買ったスイフトちゃんが車検でした。 中古で買った時に9万キロくらいだったかな?いま11万キロいってあちこち交換が必要で。 うちは家の前に停めてるだけなんだけど、周りの家はみんな車庫を持っててそこに入れてることにいまさら気づ…