アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の音市場♪

ここ2年ほど2月にアルフォーレで開催される冬の音市場に参加させていただいてましたが、今度は初めて秋の音市場なるものに参加させていただきます。 9月18日(日)に柏崎の中心部のお店などまちなか14の会場を舞台に、数えたらなんと42組もの出演者が参加する…

人のからだに触れること

人のからだに触れること。 言葉ではない穏やかなコミュニケーション。 安心して身を任せてくれる有り難さと責任と。 View this post on Instagram A post shared by Yoko Niwa (@yokonw) 昔から眠ることをすごく大事にしていて布団や枕には相当お金をかけて…

つぼ・み映像

先日の公演は何人もの方からコロナや体調不良で行けなかったと連絡をもらいました。3年ぶりに開催された柏崎、長岡の花火大会にはうれしさも感じつつ、ここにきてぐっと身近に迫ってきたコロナの気配に複雑な気持ち。。 游文舎の夏の庭展は野外の開放的な場…

来年へ

改めまして、wonderland in 夏の庭2022「つぼ・み」あの場を共有して下さった方、お気持ち寄せて下さった方、いろんな形でご協力、応援いただきました皆様に、心からありがとうございました。 ご覧いただいた方からはありがたいお言葉をいただき感謝しかあり…

花束と美味しいもの

View this post on Instagram A post shared by Yoko Niwa (@yokonw) 最近いただいた美味しいもの。 ひんやり日向夏のくずきり、高柳のメロン、ぷりぷりの生牡蠣にシャキシャキ柏崎のもずく、つるつる香りのいい茶蕎麦などなど。お腹と心が満たされました☺️✨…

夏の庭2022ありがとうございました

「つぼ・み」無事終了しました。ありがとうございました。 撮影していただいた写真や動画は後日アップしますがまずはこんな感じでしたということでご報告。 View this post on Instagram A post shared by Yoko Niwa (@yokonw)

夏の庭2022初日ありがとうございました

夏の庭2022はじまりました。 31日の初日は猛暑のなかでしたが15時から会場を回りながら各作品の前で作家さんがお話する形でアーティストトークがありました。 鉄の作品で、均一に錆を出すために半年間ときどき水をやりながら錆を育てた。とか、 ↑霜鳥健二さ…