アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27(土)冬の音市場に参加します

昨年8月に文学と美術のライブラリー游文舎の霜田さんにお声掛けいただき参加した野外展「夏の庭」。そこで踊ったのを観てくださった石川眞理子さんからお誘いいただき、今度は音市場という音楽がメインのようですがフラダンスなどもあるイベントに参加させて…

朝ドラで感動

朝ドラおちょやん見ています。 今日の最後の一平、よかったです。 お前の苦しみはお前にしかわからない。人の苦しみがそんなに簡単にわかってたまるか。 だから芝居するんだ。芝居してたらそういうことがちょっとはわかる気がする。少しでもわかってもらえる…

チクチクday

昨日は1日チクチク衣装dayでした。 2/27(土)に柏崎で踊ります。 詳細後日!

氷と雪と

朝、車が凍って綺麗になってました✨✨ こんなふうに凍ってるの初めて見た。 なんか得した気分。 いい気分でゴミ出しに。凍ってるからちょっと滑った。 なめらか生クリーム 朝日にキラキラしてたのです カッテージチーズ アポロチョコ ネコ‍⬛ 木の影がのびのび…

車救出

今日は新たな雪はありませんでした♪ 地面はガリガリ。 壁を崩しながら広げたり、上の写真は昨日のですがスコップのあたりに完全に埋まっているもう一台の車を救出しました。 出ました! 竿は片付けてたんだけど大丈夫かなーと思って出しっぱなしだった物干し…

峠は越えたようです

今朝は外を見るのが怖かったです、、 明け方には頭痛。仕事なくなったからゆっくり除雪すればいいやと思っていたけど朝ごはんのときテレビつけたらコロナと大雪のニュースばかりでなんか気持ち悪くなってお腹痛くなる。 少し寝る。 で、少しよくなっていざ除…

今日も大雪でした

もうだいぶ周りが見えなくなって雪に閉ざされている感。うぅぅ。 昨日よりも積もってて除雪がなかなか進まない。 この屋根雪止めがしてあるのでなかなか落ちないんです。なんかそろそろどうしたらいいかわからない感じになってきた、、 市内も除雪が追いつい…

雪は綺麗だけど怖い

連日こうだとだんだん恐ろしくなってきます、、 今日は仕事だったので車出したんですが除雪入ってる道もけっこうガタガタだったり、道の両側田んぼだとホワイトアウトな感じで怖かったです。 お店の駐車場は業者さんが入ってくれているのですが、9時半くらい…

外は真っ白

今日は風がなく静かにしんしんと降り続いています。 朝はタイヤの半分くらい見えてたのが13時過ぎには見えなくなってました。 気温低いからなのかな、サラサラのパウダースノーで軽い雪でした。❄️ だんだん雪を飛ばす場所がなくなってきた。 ママさんダンプ…

可愛くて美味しいもの🍓

今日は頂き物の苺のチーズケーキ をおやつにいただきました♪ さすが資生堂さま。パッケージが素敵すぎます✨✨ 中の台紙にまで苺が隠れておりましたよ。きゅんきゅん。 苺の華やかな香りにまずうっとり。この時点でもう幸せ 苺もチーズも濃厚で至福のコーヒー…

今朝。

綺麗な景色を見せてくれました✨✨

あけましておめでとうございます🎍手〜腕〜肩甲骨のつながりとトレーニング

ここ1ヶ月ほど腕を強くしたくて、手、腕、肩(肩甲骨)の使い方とかトレーニングとか研究しながらいろいろやっています。 なぜ腕を、というのは、いくつか理由があるのですが、まず2月末にある舞台でフロアーワークをしたいから。去年の夏の庭では芝生だっ…