アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバー

数日前からYouTubeにあるバレエレッスンをしています。 子どもの頃からやってきたバレエ。好きなんだけど、ケガとか色々あってなんとなく避けてきたものだったりする。けど、やっぱり戻る所という感覚。 ひさびさにやったバーレッスン初日は身体が動かなすぎ…

頭が痛い、首が気になるときに椅子に座ったままできる胸をゆるめるやり方

こんばんは。 今日は漠然とした不安やストレスにナーバスになりがちな最近におすすめと思う、胸をゆるめるやり方の動画を作りました。 こんなときだからこそ、自分のからだに触れること、感じること、ざわついている心を落ち着かせる時間を持ちたいものです…

思ったこと

ひとりごとです。 なんか、こっちにきて3年、新しい環境にも慣れて。いろいろ慣れたんだけど、なんだか最近元気が出ないなぁと思って困って(笑)いたのですが、「こういうふうにしないといけないのかな」というような思いや考えが、自分から元気を奪ってい…

ストレッチポールを使ったセルフマッサージ

肩こり、腕が上がりづらいときなどにおすすめの、ストレッチポールを使った脇から肩甲骨周辺のマッサージ。 動画をとって文字をつけてみました。慣れないことしてるので声が小さいとかあると思いますが暖かい目で見て下さいませ。 猫背の人も硬くなってるこ…

レモンケーキとマイダンス

この間いただいたレモンでレモンとポピーシードのケーキを焼きました♪ レシピはネットで検索したやつ。レモンの爽やかさとポピーシードのプチプチがおいしい。 昔、まだ実家にいた頃スタバでこーゆーのにクリームチーズが入ってるのを食べたことがあって、お…

春いろいろ

名前がわからないけど家の周りに咲いている花 新芽はピンと空に向かい 水仙は風にゆらゆらと顔をゆらしています そしてたらの芽さんは食卓へ、、!

水たまり

きのうの夕方、近くのポストまで出ようかと思ったら突然ものすごい雨風が。 急に嵐になってしまったのですぐ出したかったけど明日でいいかな、、とマスクの入った封筒を玄関に置く。 でも少しすると嵐は通り過ぎて雨も止んだのでやっぱり行こうとポストまで…

マスクを作りました

東京の妹家族に。 作り方見たら簡単そうと思ったけどけっこう時間かかっちゃった。 はやくいつもの日常が戻りますように。

レモン🍋

レモンを頂きました! 朝、出がけに玄関の外でバイクが止まる音がして、郵便屋さんかなと思って戸を開けたらビニール袋を下げたHさんが。おお あ、 Hさんというのはこっちに来て間もない頃に知り合ったご家族で、夫くんと一緒に何度かご自宅にもお邪魔して小…

最近のいろいろ

家のまわりにお花が咲きはじめてうれしい春 夫くん、バイクをついに手放す。東京にいたときはこれでよくたてもの園や小金井公園に行ってました。さようなら〜楽しい思い出をたくさん、ありがとうございました。 夫くんは少しさみしそう。 家の敷地内に電柱が…