アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初・手作りハンバーガー♪

今日は初めてハンバーガーのバンズを焼きましたよー♪ ハンバーグもバンズも手作りのハンバーガー♪ うふふん。笑 まずはネットで作り方をしらべて、 途中までホームベーカリー様におまかせ。 パンは手ごねで作ってたときもあるけど、 そしてそれはそれでとて…

ふきのとう

そういえばこの間ふきのとうを食べました。 今年初。うちの庭に出てきたやつ。 ほろにが。

ケーキ。ちょっとコゲた

バレンタインにケーキを焼きました。 表面だけ先に焦げちゃって後から割れ目からマグマみたいのが溢れて固まった様子が見てとれます。笑 でも中身はおいしかったです。くるみとレーズン入り。 一応ココアパウダーを入れてみたけどチョコ感はほぼなし。笑 お…

ぜんぜん日記じゃないけど

これは先週の金曜かな、十日町の松之山温泉ナステビュウに行ったときの。 雪景色がきれい〜 すごくいい天気で、露天風呂が最高でした。 きらっきらでまぶしくて思わず目を閉じて、目を開けたら目の前は湯気しか見えなくて、天国かと思いました。 寒いけど気…

この冬初の除雪機出動

昨夜から20センチくらい積もり、今年初めての除雪機出動でした。 家から市の除雪が入る道路までの細い道は各家庭で。 けっこう距離あるのです。 夫くんが除雪機。私はスコップで車の周りとか。 今日はサラサラの新雪パウダースノーでスコップでの雪かきも軽…

ルビーカカオチョコレート

スーパーのバレンタインコーナーで見かけたカレ・ド・ショコラのルビーカカオ。 ルビーカカオってなに?ピンク色だけど、、無着色って書いてある。??イチゴが入ってるわけじゃ、、ないみたい。 うーん、と気になって買ってみた。 おいしい! すごくおいし…

ようやく雪

今朝、少し積もってた。 12月に一度積もったとき以来なんじゃないかな。今年は本当に全然降らない。 雪景色はやっぱり綺麗。寒いけどね。 15時頃。もうだいぶ溶けちゃった。