アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サ道、ととのうはよくわからなかったけど

温泉はすごくよかったです。笑 えーと、一応温泉行く前にととのう、サウナ、とかで検索して1つ2つブログをチラ見してかる〜く予習しておきました。 なんかサウナの情報サイトとか色々あるようですね。 サ道ではまず体を清め、お風呂に入ってからサウナに6…

最近のお気に入り、サ道

このあいだ妹に教えてもらった「サ道」というサウナのドラマ、ここ数日毎日見てる。 アマゾンプライムで見れるんだけど、サウナーとかととのうとか熱波師とかとか、知らなかったよサウナの世界。 原作はマンガなのかな?実際にあるサウナが紹介されていて、…

これはキツネ?

先日うちの前で見かけたキツネ?と思われるお姿。 キジや猫や鳥、ヘビは見たことあるけどこの人は初めてでした。びっくり。 回覧板をまわしに行ったときお隣のおばあちゃんに、このへんキツネいる?って聞いたら、なんでもいるろ。と笑 そういえばこの間は夫…

モビール

去年の冬に、当時1才3ヶ月くらいだった姪っ子ちゃん(いまは2才4ヶ月になったところ)に手作りモビールをプレゼントしました。^ー^

キジ。

この前スズメ(たぶん)がたくさん家の前にきていたので食べるかなぁと思ってお米(玄米)をまいておいたんだけど、それから全然見かけないと思っていたら今日はキジが食べに来てました♪ 近くの茂みに巣があるみたいで、ときたま見かけるキジのつがい。 メス…

氷の模様

氷漬けにされた落ち葉。 氷の模様、不思議でキレイ。

白鳥の大池

もうひと月くらい前になるけど、西山のほうに白鳥が来ると聞いて行ってきた。

新入りマッサージグッズ

お正月にショッピングモールに行ったときに見つけて現代彫刻のような佇まいに思わず連れて帰ってきた無印良品のマッサージグッズ2つ。 ほぐしテトラ(右)とマドレーヌのようにも見えるツボ押し山型(左) いまのところほぐしテトラのほうが活躍しています。…

春が来た?!

春一番が吹くと言っていたけど、本当にあったかくて桜咲いちゃいそう🌸 このまま春に、、なるのかしら!?