アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ・マイ・カー

観てきました。 村上春樹の短編が原作の映画だということしか知らず、映画館に行って初めて3時間もあることを知ったんですが、あっという間でした。終わって本当に3時間経ったの?と思わず時間を確認したくらい。ものすごくよかったです。 映画のパンフレッ…

9/23wsします

からだと動きのワークショップします。詳細、申し込みはこちらからHome - yokoniwa ページ! ご参加お待ちしています!

夏の庭2021、即興

先日8/9の写真を少し。撮影は宮嶋正彦さん。 音と踊りの即興、40分くらいでした。 広い庭園に点在する作品と松の木のあいだで、記憶といま、光と風と土と芝生と、音と動きで奏でた時間でした。

黒谷都さんの「顔のモノ語り」

私が東京にいた最後の頃一緒に舞台をやったり関わらせて頂いた尊敬する人形遣い、黒谷都さんが箏の方とやられた素敵な素敵な「顔のモノ語り」13日に東京新宿で行われた舞台映像が1週間配信されています。無料で見れます。25分。 https://youtu.be/SLTDcjbHcD…

夏の庭2021映像です♪

8月末までの限定公開です。どうぞ観てやってください。 ※風の音がけっこう入っています。風の音を消すという高度な技を持っていないため少々お聞き苦しいかもしれませんがどうぞご了承ください。(imovieで風の音って消せるんでしょうか??) youtu.be そし…

夏の庭2021ありがとうございました

7日に2回目無事終えました。日中はかなりの暑さでしたが開演する頃には暑さもやわらぎ途中からは台風の影響っぽい風が吹いてきました。本番中に風を感じることができるのは野外ならではですね。 写真は初日のもの。撮影は宮嶋さん。ありがとうございます。…

バージョンアップ中

初日ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。 色々ありましたが(本番中顔に虫が止まるとか、、!)なんとか無事終えられました。 本番前のリハーサルのときから会場内でずっと小さな子がお母さんと一緒に遊んでいて(音を出して遊べる展示があ…