アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と雷とプラダン障子

ここのところ連日すごい風や雷雨など天気が荒れております。冬がくるーという感じ。うーこわいー。 今年除雪機を新しく少し大きいのにしようかという話が出たんだけど、コロナの影響で半導体が入ってこなくて、いまの除雪機は中にコンピュータが入ってるから…

都会は疲れる、、

先週用事があって一人で新潟まで電車に乗って行ってきました。 こっちきて電車乗ったの3回目くらいかな? 柏崎から新潟まで特急で1時間20分。 ドトール!懐かしい笑 帰りの電車の時間まで少しあったので駅の周りをぶらぶらしてみる。専門学校とコンビニが多…

内窓終了

少し間が空きましたが今日最後の内窓を完成させました〜 ワックスまでやってあったのでポリカプラダンを切ってはめて 2枚目も で、設置。隙間調整で細かい仕事も。とりあえずこれで今年のDIY大仕事は終わりかなー。さすがに疲れました。はやく身体動かしたい…

内窓第二弾、ペアポリカ♪

寝室の窓も大小ありますがまずは大きい方から作りました。窓はプチプチを貼ってありますー(養生テープで!適当!YES,O型!)。 この見た目ではわかりませんがこの内窓前回よりパワーアップしておりまして、なんとポリカプラダンが二重にはまっているのです。 …

内窓できた!!

まずは完成した様子を♪ビフォーアフター✨✨ 最初の方はこちらに akamomo.hatenablog.com つづきです。 4ミリ厚のポリカプラダンをはめるための溝を横溝ビット4.5ミリで。ちょっとあれですけどまぁいいんじゃないでしょうか。 一度組み立ててみる。はじめこん…

絶賛内窓製作中

でございます。 先週は風邪をひいて寝込んで復活して、元気で活動できることの素晴らしさをひしひしと感じました。 夫くん屋根ツヤツヤ計画第四弾。 サビサビだったのがチョコレートみたいに♪ わたくしは新たにトリマーや集塵機など手に入れて内窓製作につい…