アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40円で!すだれ巻き上げ機をプチDIY

縁側にある大きな掃き出し窓にすだれをつけています。 2つあるうち片方の巻き上げが引っかかってうまくいかず、今年新しくホームセンターで巻き上げ機を買って付け替えていたんですが、やはり使っているうちに引っかかるようになってしまいました。 幅2m高…

海あそび

今年初、海あそび。 シュノーケリングで番神の海をすいーっと見てきました。 小さな魚や小さなフグがちらちらと。 防波堤?なんか平らな場所で少し休憩してから戻ろうとしたところで小さな魚の大群を発見!! 水族館で見るような魚の群れを目の前に見て感動…

みわこさんのピアノ

「Wonderland」の最後に使わせてもらったピアノ曲は、東京で活動されているピアニスト泉川みわこさんのForest and Birdsという曲です。 みわこさんと知り合ったのは一昨年前、魚津ミュージックキャンプに参加した時のことでした。みわこさんのピアノの軽やか…

草刈り

ダンスにかまけて放置していた庭の草。 夫くんが草刈り機でブイーンと。私は刈った草をまとめたり。 危険な暑さなので夕方に。 カマキリやバッタなど虫たちが急に住み処を荒らされてあわてふためく。悪いね、、申し訳ない、、と呟きつつ。。 背丈ほどにも伸…

夏の庭、写真

松の木のあたりにたくさんいる雪の妖怪たち(関根哲男さんの作品)とか鉄の彫像(杉崎那朗さんの作品)とか。夏の庭のワンダーランドにはこんな住人たちもいました。^ー^ すごく好きだった荻野弘一さんの作品、「流れのままに」 ずーっと観ていられる。 #…

芝生は2週間でここまで伸びる

1枚目が7/30、2枚目が8/15。 はい。 こんな足元で踊ってましたのです。

終わりました!上演の記録映像など

Wonderland2日目、楽日も雨マーク50%の中お天気はなんとかもってくれて終演後少しして屋内に入った途端にザーッと降るという素晴らしいタイミングでした。 終わったばかりでまだいろいろぶわーっとしてますがまずは 足を運んでくださった方、遠くからの応援…

Wonderland初日無事終了!!

前回の告知からいっぱいいっぱいで更新できず、ご報告遅くなりましたがWonderland初日無事終了しました! 胃が縮まるほど緊張していましたがたくさんの方からご好評をいただき、ほっと胸を撫で下ろしました。 お天気は一瞬パラっとしたけれどなんとかもって…