アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

海♪

f:id:cheesecake-love:20200916213126j:image

 

f:id:cheesecake-love:20200916093150j:image

ここ最近の関心ごとは冬に備えて大きな窓の防寒対策。プチプチカーテンとか内窓とかいろいろ調べたりちょこちょこやってます。

 

で、今日はまた夫くんのスキムボードに帯同(笑)してきました。

と言っても私は主にシーグラス拾いとカニ観察。自然の作り出す造形は美しいなぁとしみじみしたり。


f:id:cheesecake-love:20200916215121j:image

f:id:cheesecake-love:20200916215116j:image

f:id:cheesecake-love:20200916215403j:image

この間来たとき砂浜に沢山穴があって、なんだろう、何かの巣かな?と思っていたらカニだと聞いたので、今日はカニを見ようと思ってました。

 

シーグラスを探しながら歩いていたら足元で何かサッと動くものが。??と思ってよく見たら小さなカニでした!

f:id:cheesecake-love:20200916093338j:image

 

カニって当たり前のように赤いのをイメージしてたんだけど、砂色だった!!おお。

エビもカニも🦀🦞赤いイメージだけど海にいるときは違うのよね。なんだかプチカルチャーショック?的な。

 

ちなみにこのカニ、バッタ?みたいに見えるの持ってる。海にバッタなんかいるのかわかんないけど。

 

そういえば海でシーグラスとか貝殻を拾ったりすることをビーチコーミングって言うんですって。初めて知ったー。🙄

ところで拾いながらシーグラスってけっこうあるもんなんだな、でもどこからがシーグラスなんだろうと。波での研磨?が不十分だとただのゴミだよなぁなどと思いながら海にお返ししたり。

でも海、気持ちいいし発見たくさん、楽しい✨✨✨