アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

内窓を作りたい。

内窓を作りたい。

という3年越しの思いを実現するべく、このところがさごそしています。まずはキッチンの出窓とトイレの窓に。

枠になる木を買わずに済ませようと、使わずにいた押し入れの戸を解体して調達。この黒いのを使います。

f:id:cheesecake-love:20200921211515j:image
f:id:cheesecake-love:20200921211511j:image

前回このベニヤを剥がそうとしてバリバリになって大変だったのでカッターで一列ずつカットしました。

暑くも寒くもなく外で作業できる今の季節、いい♪ DIYシーズンですなぁ。笑

そういえば去年の今頃は和室と縁側の漆喰を塗っていたようです。

 

天気がよかったので物置の片付けも。

ここは除雪機があったり灯油のタンク置いてたりするところなんですがこの写真の奥が家の中につながっています。正面の木の引き戸はとっても味のあるいい色をしてるのですが、実はペラペラで隙間も盛大にあったりします。

ロールのビニールがあったので冬の隙間風対策にタッカーでバチバチやってみました。


f:id:cheesecake-love:20200921211520j:image