アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

すだれ巻き上げ機またその後。今度は滑車。

下書きに入れたまま1ヶ月以上、、、忘れていたけどせっかくなのでアップします。9月の頭くらいの話です。すだれ巻き上げ機、今度は小さな滑車に変えた話。

f:id:cheesecake-love:20210928163558j:image

紐が滑車のレール?窪みからはずれちゃうと引っかかっちゃうけど、とりあえずは大丈夫そう。→乱暴に引っ張ると引っかかります。機嫌をみながら(笑)ゆっくり引っ張ればいいみたい。

いま前の記事を見たらカーテンリングにしたのは5月頃のよう。もう一個の普通の巻き上げ機がついてる方はスルスル軽い力で巻き上がるけどこっちは巻き上がるけど重い。あんまり力がかかると吊り下げているカーテンレールが外れちゃいそうなのでほとんど巻き上げることなくこの夏はいました。

久しぶりに巻き上げてみたらやっぱり切れた。

f:id:cheesecake-love:20210928164004j:image

で、どうしようかなぁと思ってホームセンターに行ったら小さな滑車を見つけたので買ってみました。250円くらいでした。

f:id:cheesecake-love:20210928163737j:image

もうすだれは片付けましたが巻き上げはスルスルとなめらかでなかなかよい感じでしたよ。