アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

人のからだに触れること

f:id:cheesecake-love:20220815212459j:image

人のからだに触れること。

言葉ではない穏やかなコミュニケーション。

安心して身を任せてくれる有り難さと責任と。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yoko Niwa (@yokonw)

昔から眠ることをすごく大事にしていて布団や枕には相当お金をかけて色々試してきたお義母さん(もともとあまりよく眠れなかったからみたい)。私たちがいまの家に越してきて少しした頃、うちに来てくれた時に身体を触らせてもらって、それですごい身体がラクになってぐっすり眠れたと喜んでくれたことがあります。

年に何回か会いに行っているのに(たぶんお互いに遠慮してて)、それ以降はそういう機会はなかったんだけど、この間はお義母さんが台所のほうに行ってるときにお義父さんが、お母さん最近また眠れないみたいだからマッサージしてあげてくれないかと言ってくれたので、もちろんよろこんでやりますよ!と久々に身体を触らせてもらったのでした。

翌日、ぐっすり眠れたようで熟睡するって本当に気持ちがいいと連絡をくれました😊今日、その後はどうかなと思って聞いてみたら、伝えた通り翌日はだるさも出たけどその後は不思議なくらい眠れていて気持ちがいいと教えてくれました。よかった☺️💓✨✨

今度行く時は施術ベッドを持って行こうと思います♪