アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

ぜんぜん日記じゃないけど

これは先週の金曜かな、十日町の松之山温泉ナステビュウに行ったときの。

雪景色がきれい〜

すごくいい天気で、露天風呂が最高でした。

きらっきらでまぶしくて思わず目を閉じて、目を開けたら目の前は湯気しか見えなくて、天国かと思いました。

 

寒いけど気持ちいい露天風呂で、ぼーーっと長いこと風にふかれる湯気をながめていました。

ながめているうちに、風の吹く方向ってフクザツなのね、とか、湯気があるから風が見えるけど、風ってそもそもなんで吹くんだろう、とか、湯気は上にのぼっていくと消えるのは冷やされるからなのかな、とか、小学生みたいな?ことを考えたりして、楽しかったです。

帰り道、棚田の雪景色。

 

と、とてもいいお天気で温泉もよかったのですが、湯冷めしてしまったようで家に帰ってから頭痛くなってしまい、夕方から葛根湯やらパブロンやらのんで寝て半日つぶしてしまいました。反省。前にも温泉のあと具合悪くなったことある私。上手な温泉の入り方、出方を知りたい。。

とりあえず今度から暑くても靴下すぐはくようにしようと思います。。