アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

赤ちゃん!!

東京の妹が第二子を出産しました!

私にとっては二人目の姪っ子ちゃん。

 

19日が予定日だったんだけどなかなかのんびりさんで、26日に検診行ったらお腹の赤ちゃんがちょっと元気ないということで即入院したと昼頃連絡あり。大丈夫かなと心配してたらその日の18:46に3684gの元気な女の子が生まれました!!可愛い!天使!

 

f:id:cheesecake-love:20200929090538j:image

 

 生まれた日の夜、夢で赤ちゃんを1日預かっていました。(なぜかもう首は座っていた)赤ちゃん預かったけどどうしたらいいかわからない!赤ちゃんは何を食べるんだっけ?という感じの夢でした。笑 

 

今回の出産は本当に痛くて死にそうだったと言ってたけど、(なんか子宮の出口が広がってなくて広げるための処置をしたらしいんだけどこれがもう聞いてるだけで><痛くなる感じで、、壮絶。)母は強し。姉二人の未体験ゾーンを経験している妹。素晴らしいです。

でもこんな大きくなるまでお腹の中にいて、それが出てくるんだもんなぁ、すごいなぁ。。。

 

ちなみにいま病院はコロナで小さい子は入れないらしく、3歳になったばかりのお姉さんはママが退院してくるまで妹ちゃんとの対面はお預けなんですって。