アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

海あそび

今年初、海あそび。

シュノーケリング🤿で番神の海をすいーっと見てきました。

小さな魚や小さなフグがちらちらと。

 

防波堤?なんか平らな場所で少し休憩してから戻ろうとしたところで小さな魚の大群を発見!!

水族館で見るような魚の群れを目の前に見て感動。

岩場で海藻もたくさんあるところに黄色っぽい体長10センチくらいの小さな魚が無数に。太陽の光もキラキラ反射して非常に美しく、あぁ、、これ絵に描きたいなぁ!描けたらなぁ!と思ったけどそんな技術はもちろんないわけで。

 

でも今日の感動をやはり絵にしたいと思って手近にある紙とペンで描いてみました。

海底の岩と小さな魚たちと太陽のきらきらです。

私的には大満足。😊

f:id:cheesecake-love:20200828231454j:image

ちゃんとした絵は描けないけどこういう模様みたいなのを描くのは昔から好き。