アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

昨日は雪のせいかめずらしくお腹が痛くなりました

昨日はいきなりどーんと降って、雪かきとか色々大変でメンタルがやられたようです。お腹が痛くなったり昨夜はギリギリのところで乗るはずのバスに間に合わず、待ってーー!!というところで目が覚めて、夢か、、と思いながら布団の中で心臓をドキドキさせていました。。

 

雪かきをしていると手袋がしみて冷たくてもういやー!(T ^ T)ってなるので絶対しみてこない手袋ってあるのかな?と思い、探したらありました!

f:id:cheesecake-love:20201216212916j:imagef:id:cheesecake-love:20201216212928j:image

見た目とか言ってられませんから。機能優先です!

この雪の中、昨日の今日で届いた!ヤマトさんありがとうございます。

さっそく使ってみましたが、たしかにしみてはこない。内側はボアになってはいるけどやはり冷たくはなるので中に一枚重ねたらいいかと思う。が、指がけっこうピッタリだからどうだろうか、、少しでも作業のストレスをなくしたいです。

 

昨日の除雪後。

f:id:cheesecake-love:20201216211527j:image

今朝。

f:id:cheesecake-love:20201216211450j:image

よく降りました。

 

f:id:cheesecake-love:20201216181534j:image

10mもないけどキエーロまで行くのも大変なのでコンポストは春までお休みになりそうです。

 

ところで最近Spotifyポッドキャストを聞くようになりました。ゼロウェイストという言葉を知ったときにもっと知りたいと思ってゼロウェイストやサステナブルなどのキーワードで検索したり、編み物熱が高まって編み物で検索して見つけた番組っていうの?チャンネル?ラジオ?まぁとにかく、音声だけのメディアですね。今までほとんどラジオって聴いたことなかったんだけど、よかったです。特になにか作業しながら聴けるというのが。

 

腹巻編もうかな…