アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

今年初、雪かき

f:id:cheesecake-love:20201215123732j:image

一晩でこれだけ積もりました。
f:id:cheesecake-love:20201215123748j:image

夫くんが除雪機を。

今年はエンジンオイルや部品を交換したりしていたので調子がいいようでした。
f:id:cheesecake-love:20201215123744j:image

と思ったら隣の竹藪の竹が雪の重みでこんなことに!

オーノー完全に道を塞いでいるよー。


f:id:cheesecake-love:20201215123740j:image

先っぽの方の雪を落としても全然戻ってくれず、チェーンソーを出してきて枝を切ってとりあえず車が通れるくらいにはなりました。

数年前の大雪の時はこんなことなかったのでびっくり。仕事がある日じゃなくてよかった。

 

やっと竹を片付けて、ふぅ。と玄関の方をやっていたらギリギリまで攻めすぎて夫くんやってしまいました。。。こんなに積もっちゃうと何も見えなくなっちゃうのよね、、

f:id:cheesecake-love:20201215123735j:image

ノコギリやらハサミやらペンチやら使ってお湯かけたりしばらく格闘したのちなんとか外すことができましたが予期せぬアクシデントで今年初の雪かきは疲労困憊。途中休憩入れながら午前中いっぱい雪かきしてましたよ。。。

 

大雪警報出てるし、まだこのあと数日大雪の予報。今週は雪かきウィークになりそう。。