アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

ドイツパン

なんか無性にドイツパンが食べたくなって検索したらクックパッドですごく簡単そうなレシピを発見。ライ麦粉を注文。今日届いたのでさっそく焼いてみる。

焼き上がりは表面岩のように固い!これって??

横着してオーブンシート敷かなかったら底がくっついて型から出すのが大変でした。。

f:id:cheesecake-love:20201218190624j:image

f:id:cheesecake-love:20201218190936j:image

少し残ってたパンプキンシードを入れました。

明日の朝用にスライスするも表面の岩が、、笑 ぼろぼろした端っこを少し食べてみましたが味はおいしいです。

 

 

あさイチ山本文緒が出ていて、つい見てしまう。むかし一時期ハマって読んでたことを思い出し懐かしくなりました。