アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

海とか野菜とかチーズケーキ とか

 

 

 

昨日は夫の実家へ行ってきました。

朝早めに出て途中新潟の小針浜というところを見てくる。夫のスキムボード仲間がここでたまにやるらしくて、行ってみたかったんだとか。

雨でしたが着く頃には青空が出てきて海入れるかなとか言ってましたが(一応用意はしてきてあったので)車の中は太陽の光であったかい気がしてたけど車を降りた瞬間すごい風で一気に気持ちが萎えたようです。笑

f:id:cheesecake-love:20201223201603j:image

少し場所を変えて。サーファーの方がけっこういました。雨降ってきたので私は車の中で待機。
f:id:cheesecake-love:20201223201606j:image

夫実家は床屋さんなのですが農家の方からいつも野菜をたくさんいただくようで、山ほど野菜を頂いてきました。

こんなに大量に、、2人で腐らせずに食べ切れるのかしら、、(*´-`)

f:id:cheesecake-love:20201223202858j:image

家の中も十分寒いのですが、こんなに大量にあるとなにやら非常にプレッシャーに感じるので半分くらい雪に埋めました。

最初、えいっ!と雪に投げてみましたが

f:id:cheesecake-love:20201223203447j:image

調べてみるとなんか少し違うようでしたので

f:id:cheesecake-love:20201223202901j:image

こんな感じにしておきました。

ふぅ。

 

気を取り直して明日はクリスマス🎄久々に小嶋ルミさんの本『おいしい!生地』を出してきてチーズスフレを焼きました♪😀

本のレシピでは18センチ丸型だったけど今日は15センチで材料は大体3分の2でやってみる。コーンスターチがなかったので片栗粉を入れました。

 

f:id:cheesecake-love:20201223202916j:image

f:id:cheesecake-love:20201223202931j:image

明日食べるのが楽しみ♪

 

うれしいプレゼントも届いてふくふく。ほこほこです😊

 

バーレッスン再開。私のお気に入りはこのレッスンです。

https://youtu.be/F2liqgeqsRI