アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

やけどにキズパワーパッドをつけてみた

f:id:cheesecake-love:20210508220852j:image

3日前くらいに魚焼きグリルで指をやけどしてしまい、水膨れができてそれが破れていました。手指のケガって困りますよね、ご飯作るのも洗い物も顔洗うのも、、、リラクゼーションサロンでのお仕事ではクリームを使って足ツボの施術などもすることがあるので、今日は仕事前にドラッグストアに寄って初めてこれを買ってきました。傷を乾燥させないで治す絆創膏。説明書きを見ると怪我したらすぐ貼るのがいいみたいで翌日以降は使わないとありましたが何度も手を洗うので傷の治りを期待するよりも防水機能という面で貼ってみました。
f:id:cheesecake-love:20210508220839j:image

貼る前と貼った直後と夕飯の後。傷のところが白くなってるので傷から何か湿潤液が出たようです。最長5日間ほど貼ったままでいけるらしいです。とりあえず明日まではこのままにしてみます。(ささくれが見苦しくてスミマセン)

 

ところで最近ちょっとした擦り傷とかの治りが遅い気がするんですよね。認めたくないが年をとったってことなのかなぁなどと思ったり。笑