アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

カグスベールがすごい。畳でもいける!!

 

f:id:cheesecake-love:20210507183118j:image

一階の和室の床をリノリウムにしたことで余った畳を2階のリビングダイニングにしているお部屋に持ってきました。

フローリングのお部屋に畳なのでピッタリというわけにはいかず、6畳のお部屋に畳5枚。ドア開けたところの半畳分のフローリングでスリッパを脱ぐ小上がり的なお部屋になりました。笑

で、そうしたら畳の目が椅子を動かすのに引っかかる向きになってしまって、でもこの向きでしか畳置けないので、うーん、どうしようかなぁ、、。考えて、無理かなぁ、どうかなぁと思いつつカグスベールを初めて買ってみました。

 

カグスベールはいろんなタイプやサイズがあってどれがいいかわからなかったので、最初脚にはかせるキャップタイプと上の写真にある薄いスポンジについてるシールで貼り付けるタイプと両方買ってみました。

f:id:cheesecake-love:20210515184014j:image

結果、写真左側のスポンジタイプの方が畳の逆目?でもスルスルいけました!!すごい!けっこう重い椅子なんだけど軽〜い力でスルスル動くの!!感動!!✨😆✨

茶色い部分の端が少しカーブしてるのがいいみたい。キャップタイプはそれに比べるとやや引っかかる感があったのでスポンジタイプをもう一つ買いました。