アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

からだを動かす

背骨のヘビ、やわらかな胸、肋骨の上をすべる肩甲骨、液体のような筋肉、波、、、

身体をやさしく起こしていきながら即興で動いていく。

イメージは動きのヒント。正解の動きがあるわけじゃない。動きながら身体の感覚を味わいながら、よく通る道から少し外れてみたり。そうすると新しい景色が見えたりする。瞬間に出てくる動き。あんまり行ったことのない場所ではもう少しこの体勢でここのストレッチを味わいたい、とか。そんなことをしてるときもある。

f:id:cheesecake-love:20210914212108j:plain昨日ストレッチポールにのったけど右の肩関節の動きがあまりよくないので今日は肩甲骨をいろんな方向に動かすことを意識してました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Yoko Niwa (@yokonw)