アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

天井のしみ、スキマ発見

 

そうそうこのスペース、天井にしみがあったんですよー。😱

f:id:cheesecake-love:20211006213516j:image

えーーこれどうしたらいいのー?とひと通りググり、とりあえずとなりの押入れの上に点検口があったのでのぞいてみる。

f:id:cheesecake-love:20211006213521j:image

あら、光がもれてる。ってことはスキマがあいてるってことですよね。ここから雨が吹き込んでいたっぽい。これをふさげば大丈夫なんじゃないかな。

スキマふさいだらもうこれ以上はひどくならないだろうからそのままでもいいのか?でもこのシミはあまり見たくないし、、しかし天井解体したら新しく天井貼らなきゃでしょ。うーん、、、🧐といろいろ調べて力尽きる。