アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

松尾大介展ー太古の宇宙船ー@游文舎

観てきました!よかった!!!😌✨✨✨f:id:cheesecake-love:20230610215811j:image

f:id:cheesecake-love:20230610220321j:image

ワークショップ 私の痕跡 も参加してきました♪

f:id:cheesecake-love:20230610215644j:image

水に石膏の粉を振り入れてヘラで切るように混ぜ混ぜ。しばらく混ぜ混ぜしているとだんだんシャパシャパだったのがとろりとしてきてクリーム状に。あとではずしやすくするために手にニベアを塗る。そんなことしてたら石膏はちょうどよい固さを通り越してしまったようだったけど松尾さんがさっと手伝って下さって手にのせてくれました。軽く握る。固まるまでそのまま。ニベアは最初に塗っておくべきでした。ひんやりしてた石膏がだんだんあったかくなる。手の体温でぬるくなってるのかと思ったら違うようでどんどん熱くなる。カイロ持ってるみたいでした。不思議。

固まったらそっと指を開いてはずします。私の痕跡がここに。

f:id:cheesecake-love:20230610215614j:image

その後作品の技法や痕跡、軌跡といったテーマなどのお話も大変興味深く聞かせて頂くことができました。

 

展示の写真はこちらにも✨✨

https://www.instagram.com/p/CtT0yjGvwbP/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==