アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

新しいiPhoneで足のマッサージ動画を作りました!

 

先日だいぶ悩んだ末にiPhone11を購入。私にしては非常に大きな買い物なので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで?ポチッとする。

夕方に注文したのに次の日の午前中に届いてびっくり。GAFAのチカラ、、笑

 

ネットを参考にLINEだけ先にバックアップをしてSIMカードを入れ替えて、あとは新旧iPhoneを隣に置いておくだけで勝手に設定やアプリなど中身を移してくれるのです、すごい!😲

 

そしてカメラの性能に驚愕。ポートレートモードで撮った写真はほんとにカメラマンさんに撮ってもらったような実物以上の(笑)仕上がり。

 

そして動画編集もiMovieで簡単にできました!

この間まではしゃべりながら撮った動画の声が小さいのを編集するにもiPhoneの容量が足りなかったりパソコンも古すぎてなんかうまくできずに苦肉の策でスマホ用のアプリを使って編集していたんですが、いろいろサクサクに😀

 

とりあえず撮ってみた足のマッサージ動画に音声録音してBGMをつけてみました。クラスとかでやるように説明しながらやってたら13分もあった😅

足、脚がお疲れのとき、少し時間がとれるようでしたら一緒にやってみてください😊

https://www.youtube.com/watch?v=kN2Aku8vIcQ&feature=share