アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

たけのこ、ムカデ、スコーン、ブヨ。&ダンス

ここ数日のいろいろ

f:id:cheesecake-love:20200508212311j:image

たけのこをとってきて茹でてたけのこご飯とみそ汁に。

 

、、と、ご飯食べたあとにテレビ見てたら足元にムカデ!!

もういるんだわ。。

あわてて樟脳を玄関とか窓とか入ってきそうなところに置く。

去年の残りがなくなったからまた買っておこうと思ってアマゾンをチェックしたら???藤澤樟脳てのをムカデ対策に買ってたんだけど、どうやらもう生産を終了したっぽい。うーん。

 

パンがなくなったので(買い物行くの減らしてるから)朝食&おやつ用にスコーンを焼く。デロンギのオーブンのアナログなタイマー⏲が前からおかしかったけどついに壊れるというかおばかさんに。買い替え時期かしらと思うけどもうしばらく頑張ってもらいたい。

 

 

今日は青椒肉絲でした😋

f:id:cheesecake-love:20200508212507j:image

 

 

f:id:cheesecake-love:20200508212402j:image

お花の写真を撮ってたらブヨに刺されたよ

 

すぐに毒を吸い出すやつやったんだけど

f:id:cheesecake-love:20200508212414j:image

最初はこんな感じだったのが

f:id:cheesecake-love:20200508212446j:image

ぱんぱんに。

肘のあたりまでかゆくて熱もって腫れているー

 

回覧板回しに行くだけと思って油断したのが敗因。お花に気を取られてしまった。もう外出るときはミントスプレー必須ね。

 

 

 

昨日はお休みDAYにしたけど今日はダンスダンス、ちょっといい感じ。