アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

雪は綺麗だけど怖い

f:id:cheesecake-love:20210109223007j:image

連日こうだとだんだん恐ろしくなってきます、、

 

今日は仕事だったので車出したんですが除雪入ってる道もけっこうガタガタだったり、道の両側田んぼだとホワイトアウトな感じで怖かったです。

 

お店の駐車場は業者さんが入ってくれているのですが、9時半くらいに着いたらちょうど除雪作業中でおっきなブルドーザーみたいのでガーッとやってくれているところでした。

きれいに除雪してくれたんですが雪は1日降り止まず、夕方4時頃にはまた膝まで積もってました。

車出すにも車に積んでたスコップで雪を掘ってから、、

 

こんなにずっと降ってると除雪作業って1日に何度もしなくちゃなんですよね。非情な雪、、、

 

わだちにタイヤ?ハンドル?が取られてぐいーんと蛇行したりして雪道の運転は緊張します。

 

家では私が帰る頃に合わせて夫くんがまた除雪機動かしてくれてました。うぅぅありがとーぅ!!😭