アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

夏の庭2021ありがとうございました

7日に2回目無事終えました。日中はかなりの暑さでしたが開演する頃には暑さもやわらぎ途中からは台風の影響っぽい風が吹いてきました。本番中に風を感じることができるのは野外ならではですね。

f:id:cheesecake-love:20210810172229j:plain

写真は初日のもの。撮影は宮嶋さん。ありがとうございます。7日には机周りに仲間が増えてお部屋感増し、タップ板は半分サイズで響くように改良、ラストも少し変わりました。

今回わたくしタップダンスデビューをしているんですが、笑 それに加えておもちゃの(ちょっと壊れてる)アコーディオンを弾いてみました。

初日には届かなかったもう一歩が加えられて自分的には納得できるものになった気がしています。ここからまたはじめていきたいです。

 

 

そして昨日9日は昨年夏の庭に参加されていて今年も参加予定だった美術家で身体表現もされていた本間恵子さんの追悼公演に参加させて頂きました。本間さんが取り組まれていた即興を、踊りの堀川久子さん、音楽の鈴木正美さん、古田木綿子さん、眞山有希さん、権藤真弓さんとご一緒させて頂きました。堀川さんのお名前はこっちに来てから何度も聞いていましたので共演させていただけて光栄でした。そして人と踊るということが久しぶりだったのでとても楽しかったです。

昨年の夏の庭で光と風を受けてキラキラしていた本間さんの作品

f:id:cheesecake-love:20210810190156j:plain

を思い出したりしながら踊ってきました。