アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

ドライブ・マイ・カー

観てきました。

f:id:cheesecake-love:20210825213555j:image

村上春樹の短編が原作の映画だということしか知らず、映画館に行って初めて3時間もあることを知ったんですが、あっという間でした。終わって本当に3時間経ったの?と思わず時間を確認したくらい。ものすごくよかったです。

 

映画のパンフレット買ったの初めてかも。

村上春樹が読めない夫くんもすごくよかったと。今日はこの映画のことでだいぶいろいろ話しました。映画内で演劇のオーディションから本読みと言われる稽古や本番までが描かれるのですが、その本読みという、みんな台本に目を落とし感情を入れずにセリフを読んでいく稽古の様子がとても興味深かったです。

心に残る言葉もたくさん。映画館で観てよかった。初濱口竜介監督作品でしたが他の作品も観てみたくなりました。