アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

iPhoneが外でネットにつながらない

新しく買ったiPhone 11が外に出ると4Gってなってるのにネットにつながらなくて、??なんで?めっちゃ不便なんですけど、と思いつつそのままにしていたんですがさっきようやく調べて使ってる格安SIMの会社の専用アプリをダウンロードしてAPN設定というものを完了しました。ふうぅ。

 

ちなみに私はみおふぉんのSIMカードを使ってます。そしてAPNとゆーのはアクセスポイントネームのことだそうです。

これで外でもネットにつながる、はず。

 

そしてこのところすっかり夏の陽気、蒸し暑いー熱中症に気をつけねば。ということで?今日は日当たりのいい縁側の大きな窓にすだれを設置しました。

巻き上げる部品?がちょっと壊れて引っかかるようになっていたのでホームセンターで新しいのを買ってくる。スムーズになった〜♪

f:id:cheesecake-love:20200605171730j:image

 

籐の椅子は前の人が置いていったもの。

最近ここがお気に入り。笑

 

 

この間夫実家に行ったときに寄ったブックオフの100円コーナーで小川洋子が目に止まり何冊か購入。

博士の愛した数式を人に勧められて読んだのが最初だったかな、それからしばらくけっこう読んでたんだけど久しぶりに覗いた小川洋子ワールド、安定の倒錯したフェティッシュ感とでも言いましょうか、不思議に心が癒される感覚。。。

 

 

夫実家からもらってきた苺🍓🍓をお隣とお向かいさんに持っていく。苺がほうれん草に化けました!😀

f:id:cheesecake-love:20200605174444j:image