アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

Wonderland初日無事終了!!

 

前回の告知からいっぱいいっぱいで更新できず、ご報告遅くなりましたがWonderland初日無事終了しました!

胃が縮まるほど緊張していましたがたくさんの方からご好評をいただき、ほっと胸を撫で下ろしました。

  

お天気は一瞬パラっとしたけれどなんとかもってくれて、暑すぎずにちょうどよかったです。足首まで埋まる勢い(!)のフサフサ青々した芝生のやわらかい地面とセミの鳴き声に包まれながらの上演でした。

 

今回、柏崎で初めて作品を創り踊ったのですが、東京でさえマイナーなコンテンポラリーダンス、柏崎の方にどう伝えられるか、よくわからない難解なものだというふうに思ってもらいたくなくて、私なりに考え言葉にしてみました。(自分のダンスについて改めて考えるいい機会になりました)

当日パンフレットを作成し、その文章を載せたのですが予想以上にお客さまがいらしてくださり、用意して下さった数が足りなくなってしまうという嬉しいけど残念なハプニング、、(>_<)

 

 それでも予備情報なしでダンスだけ見てくださったお客様からも「面白かった」「すごくよかった」「どうしたらあんな動きが出てくるのか」「いろんな動きがあって飽きさせない」「やわらかいけど力強い動きで、、」などと伝えてくださる表情からも何かが伝わった、感じてもらえたんだなと嬉しく、ようやく自分を出せて受け入れられた感というか、心底ほっとしました。

  

次は15日(土)17:30にもう一回踊ります。初日の反省点を生かしてよりよい時間にしていきたいです。お近くの方はぜひ!

 

会場は柏崎市松波のシモダ産業となり、霜田邸庭園です。

会場地図など詳細はこちら↓の「夏の庭」から

新潟県柏崎市|文学と美術のライブラリー|游文舎

 

終演後。(踊るときはメガネはずしてます)マスクの人は撮影してくれた夫くん。

f:id:cheesecake-love:20200810212910j:image

 

#夏の庭 #コンテンポラリーダンス #wonderland  #柏崎