アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

ダンスダンスダンス

気づけば7月も半ばですね。この1ヶ月はずっとダンス。いろいろいろいろ。

動いてるうちにどんどん場所が狭くなり仕切りを外してリノを買い足し3.5×5.4mくらいのスタジオスペースを確保、8月に踊る作品作りに集中していました。

f:id:cheesecake-love:20200713105341j:image

畳の上にリノを敷くという荒技なので一応リノ敷く前に畳の下がどうなってるのかチェック、写真右側の部屋は杉板に変えてあったのできれいだったけど左側の部屋は昔のままの合板?で黒いカビが〜。とりあえずアルコールで拭いて消毒。少しすっきり。

杉板になってた方。合板の写真は自粛します。笑 

f:id:cheesecake-love:20200712231149j:image

そのうち畳なくして床張りたいと思ってます。

欄間もなくしたい、、たまに手ぶつけるから、、

 

合間にこんな肉を食べたり

f:id:cheesecake-love:20200712232015j:image

夫実家に行ったり
f:id:cheesecake-love:20200712232009j:image

衣装を直すのに薄い生地用の針と糸を買って
f:id:cheesecake-love:20200712231954j:image
f:id:cheesecake-love:20200712232018j:image

ミシン買ってから6.7年位かな?初めて掃除したー!

ちなみにミシン針も初めて替えました、、😅

ひょえーホコリだらけ!😳もはもは。
f:id:cheesecake-love:20200712232005j:image

すっきり
f:id:cheesecake-love:20200712232001j:image

ポビン入れる釜がよく見るとちゃんとハマってません。この後縫おうとしたらゴロンとはずれました。笑

 

 

来月踊るのは屋外なのでスピーカーを探して買いました!音が360度に広がる無指向性、多少の雨でも大丈夫!
f:id:cheesecake-love:20200712231958j:image

直径13センチながらパワーのある彼女。置いてもぶら下げてもいいんです♪
f:id:cheesecake-love:20200712232012j:image

 

8月に柏崎で踊ります。詳細は改めて!