アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

ミシンカバーを作りました♪

 

f:id:cheesecake-love:20201023140029j:image

ダイソーのカットクロス、マスクを作った残りがまだけっこうあったのでまずは右側の簡単な裁縫セットを入れてるカゴのカバーを作りました😊

 

一枚だとぺらぺらなので余ってたフェルトで二重にしたらだいぶしっかりしたものができました。うーんカワイイ♪ と自画自賛。笑

 

調子に乗ってミシンカバーも。

ダーっと縫い終わってからハッと😲説明書入れるポケットもつけたいと思ってたことを思い出し、うーんどうしようかなとしばし考える。で、表に縫い目が出ないように手縫いでフェルトのポケットをつけました◯

f:id:cheesecake-love:20201022205854j:image
f:id:cheesecake-love:20201022205850j:image

 

これまでミシンはそんなにしょっちゅう使うものでもないし毎回買った時の箱にしまっていたんですが、これで見えるところに置いておいても気分が上がるし何か作りたいと思ったときに手を動かすハードルが下がるかなと。😊