アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

タップはじめ。たけのこウィーク

今年も8月に踊ります。

タップダンス独学練習中!!

f:id:cheesecake-love:20210524231609j:image

 

今年は大雪だったせいかたけのこがいつもより遅かったですが今年もありがたく季節の恵みを頂いてます。たけのこご飯にたけのこの味噌汁、たけのこ入り焼うどん、青椒肉絲に甘辛の炒め煮みたいの、そして今日のお昼はたけのことかぼちゃのレッドカレー!昨日の夜作っておいたのでたけのこに味がしみてて美味しかったです♪ 今年初スイカも食べました🍉

f:id:cheesecake-love:20210524231615j:image

たまにゼラチンでミルクプリンを作ります。いつもは小さなコップに作ってラップしてたんだけど、小さな空き瓶に入れてみたらラップいらずで見た目も可愛いしなんか楽しい。

f:id:cheesecake-love:20210524231055j:image
ラップのゴミも出ないし、今度からこれでいこうと思う。

 

そういえばキズパワーパッドその後。

f:id:cheesecake-love:20210524234802j:image

たしかこれは2日後に剥がしたとき。

よくなったかなと思って数日何も貼らずにいたらまたバイ菌が入ったみたいで?赤く腫れて痛くなった。

f:id:cheesecake-love:20210524235021j:image

結局キズパワーパッドは計3枚使ってもう気にならなくなってます。

 

そうそう、この間こっちに来てから一番と言っていいくらい怖いことがあったんですが、ちょっと刺激が強いので閲覧注意で別記事にしますね。