アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

かぼちゃさん外へ

f:id:cheesecake-love:20210603231149j:image

わさわさ毎日元気に成長するのでそろそろ土を耕してやらねば。

f:id:cheesecake-love:20210603231217j:image

この辺にする。

f:id:cheesecake-love:20210603231310j:image物置からこれはなんていうんでしょう、クワ?たぶん土を耕すものであってると思うのですが、これでガシガシやる。固いっ!!でもちょっとかぼちゃ育ったら楽しいなと思って頑張る。慣れない道具と動作で手が痛くなる。手袋外して見てみたら、、えっっ!手のひらの真ん中あたり皮がベロンと剥けてる!!😱😱ショック!!

f:id:cheesecake-love:20210603233326j:image

洗ってピンセットでめくれた皮をかぶせてあげたところ。一気に気持ちがへこんでもう今日は終わり。ちーん。

f:id:cheesecake-love:20210603231307j:imageでもがんばった。

 

次の日。
f:id:cheesecake-love:20210603231315j:image
f:id:cheesecake-love:20210603231303j:image

キエーロの中の土を混ぜて元気そうなのを植え替えてみました。が、環境が違い過ぎたんでしょう、植え替えてすぐぐったりと萎れてしまったのですが、水をたーっぷりあげたら少し復活しました。

f:id:cheesecake-love:20210603230818j:image

しかし、、今日見たら虫に食われてた!

f:id:cheesecake-love:20210603230825j:image

いやーん。