アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

すだれ巻き上げ機その後。カーテンリングに変えました

 去年やってみたすだれ巻き上げ機の話はこちら。

akamomo.hatenablog.com

最初は調子良かったんですが調子にのって使ってるうちにリングが変形してしまいました。どうしようかなと思ってとりあえず手元にあったカードリングに変えてあまり上げ下げしないようにしていた昨年。

f:id:cheesecake-love:20210511172915j:image

今年はどうしようかなと思って少し調べ、写真のようなカーテンリングを使っている方がいるのを知り、うちにもダイソーで買って使った余りがあったので採用してみました。
f:id:cheesecake-love:20210511172912j:image

調子いいです。

1ヶ月くらいかな?使って今の状態がこれ。

f:id:cheesecake-love:20210608120405j:image

写真撮るまで気づきませんでしたがやはり摩擦で焼けていました。でもまぁパーツはまだあるし、消耗品と思えばいいかなー。ほんとはこういう形で金属のがあったらいいのかも。