アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

みょうが、草刈り、生垣バリカン

先週は家の周りに生えてるミョウガを大量に取ってきました。つやつやぷっくり美しい。前にミョウガとツナを炒めたもの(って言ってた気がする)を食べたことがあってすごくおいしかったから作ってみたけどなんか違った。ほとんど甘酢漬けにしました。
f:id:cheesecake-love:20210818152152j:image
草刈り機は刃だと石とかに当たった時に危ないのでヒモみたいなのに付け替えてやりました。すごい飛ぶけど危なくはない。でも結構伸びちゃってたので絡まる。
f:id:cheesecake-love:20210818152159j:image

昨日はこれも前から気になっていた伸び放題の生垣。前の方が置いていってくださった生垣用バリカンを使ってみる。手で持つところと刃が近いからちょっと怖いけどハサミより全然早くて簡単。おお、と思う。

f:id:cheesecake-love:20210901152626j:plain

肌を出さずに完全防備にしていたはずなのに太ももの後ろを虫に刺される。腫れ方からして多分ブヨ。なぜ!?