アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

絶賛内窓製作中

でございます。

先週は風邪をひいて寝込んで復活して、元気で活動できることの素晴らしさをひしひしと感じました。

 

夫くん屋根ツヤツヤ計画第四弾。

f:id:cheesecake-love:20211101210722j:image
f:id:cheesecake-love:20211101210726j:image

サビサビだったのがチョコレートみたいに♪

 

わたくしは新たにトリマーや集塵機など手に入れて内窓製作について日々頭をひねっていました。試行錯誤しつつ計画変更しつつ間違えつつ失敗もしつつ奮闘しております。丸鋸カットも少し要領がわかってきました。

f:id:cheesecake-love:20211101212311j:image鴨居の溝を細い角材で。長さカットするの間違えてやり直した。ビスの頭も埋まるようにする。
f:id:cheesecake-love:20211101212309j:image窓の上側になるところ。丸鋸でやるやり方もあるなと思ったけどトリマーで2〜3ミリずつ削りました。
f:id:cheesecake-love:20211101212303j:image窓の下側になるところ。セッティングが一番難しかった。
f:id:cheesecake-love:20211101212306j:image敷居の溝掘り。トリマーと集塵機をつなげるパーツとホースを買ったけどホースが同じ径でまだ繋げられず木屑がすごい。ホースジョイントは明日届く予定。
f:id:cheesecake-love:20211101212314j:imageポリカプラダンをはめる溝。

うまくいくよう祈ってて下さい。笑