アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

内窓できた!!

まずは完成した様子を♪ビフォーアフター✨✨

f:id:cheesecake-love:20211105213231j:image

 

最初の方はこちらに

 

akamomo.hatenablog.com

 

つづきです。

f:id:cheesecake-love:20211105211857j:image4ミリ厚のポリカプラダンをはめるための溝を横溝ビット4.5ミリで。
f:id:cheesecake-love:20211105213008j:imageちょっとあれですけど
f:id:cheesecake-love:20211105211849j:imageまぁいいんじゃないでしょうか。


f:id:cheesecake-love:20211105213037j:image一度組み立ててみる。はじめこんな風にしてみたけど床に寝かせてやった方がよかったみたい。
f:id:cheesecake-love:20211105211846j:image窓がちゃんと窓枠にハマるか、滑るか確認できたので一度バラしてサンダーかける。

f:id:cheesecake-love:20211105214033j:imageずらり。
f:id:cheesecake-love:20211105211851j:image塗装はキッチンの棚を作ったときのブライワックスがあったのでこれで。色はチューダーオークです。塗り方忘れてたので調べる。スポンジとかで塗った後ブラシでこすって布で磨くとツヤが出ました。

f:id:cheesecake-love:20211105214049j:image乾かし中。木琴みたい♪
f:id:cheesecake-love:20211105213626j:image合間に隣のおばあちゃんが白菜持ってきてくれた😀キレイ!✨
f:id:cheesecake-love:20211105213624j:imageキッチンの棚を作ったときに使った直角のクランプがあったことを思い出す。最初からこれを使えばよかったんだわ。
f:id:cheesecake-love:20211105213629j:imageポリカをカットしてはめる。はめるの大変だった。頑張ったけど大きい方の最後の一枚だけどうにもうまくできず夫くんヘルプを頼みました。
f:id:cheesecake-love:20211105213615j:imageはめてみたら窓と枠の間にスキマが結構あったので枠を狭めて外側に隙間テープをすることにする。
で、窓2つ完成!f:id:cheesecake-love:20211105214522j:image大変だったけど満足の出来!!!😆自分を褒めてあげたい。笑

作り方大体わかったのでこの勢いで寝室の窓もやってしまいます〜💪