アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

2023年は対話の姿勢で✨✨

遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年末からイラン・レヴのプラクティショナー養成コースで学んでいます。イスラエルのスタジオと、オランダやメキシコやフランスとつながって。日本は東京大阪新潟に散ってますが先輩プラクティショナーで素敵ダンサーの今在家祐子ちゃんの素晴らしい通訳、超強力サポートにより勉強ができています。現地ではヘブライ語で授業が行われていますが、海外にいるzoomerたちへはスタジオにいる通訳者が英語にトランスレーション。そして日本語へはイスラエルで10数年踊ってきた我らがゆうこちゃんが訳してくれています!!すごいことです!どうもありがとう!!!

オンラインで施術を学ぶという、不可能にも思えることをコースリーダーのYanivは2020年コロナでロックダウンの中やりはじめたとのこと。オンラインコースは3回目とのことですがこれまでは英語だけだったそう。それをゆうこちゃんが手を上げてくれて英語が難しい日本人でも学べる機会を作ってくれました!!コースのはじまりは色々バタバタしたのですでに準備された状態というわけではなかったけれど、一緒にいいやり方を見つけていこうというYanivの姿勢に私はとても好感を持ち、えいっと飛び込んでみた、という感じのスタートでした。

https://www.instagram.com/p/CmTfALkNoKA/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

zoomもほとんどやったことがなかったのですが人間必要に迫られると、というか本当に必要となるとなんでもやるものですね。笑 PDFできた申込書に書き込むの、レイアウトが崩れちゃってどうやってやるのかずっと謎だったのが今回ようやく解決しました。知ってみればなんだー!というくらい灯台下暗しな感じでした😅 海外送金もはじめてやりました。いまはスマホから海外送金ができちゃう時代なんですね〜。便利だけどちょっと怖い感じも。ドキドキしたー。笑 PayPalよりwiseというのが手数料安いことがわかりました!

 

 

#イラン・レヴ