アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

ここしばらくのいろいろ その2

冬の寒さ対策、プチプチシリーズ。笑


f:id:cheesecake-love:20201006213645j:image

縁側。手前の窓に断冷カーテンなるものをつけてみた写真です。レースカーテンに重ねてます。奥はレースカーテンのみ。床に垂れてるので冷気が下からこないような商品。

シャワーカーテンみたいな生地でどれだけ効果があるのかわからないけど光も通して見た目わりとよくお手頃価格だったので奥の窓用にもう一枚買いました。

 


f:id:cheesecake-love:20201006213829j:image

窓とレースカーテンの間には棒を取り付けてプチプチカーテン。ダイソーのハトメパンチとカードリングで吊るしてみました。


f:id:cheesecake-love:20201006214231j:image

また謎のスキマを見つけて埋めたり

f:id:cheesecake-love:20201006214512j:image

プチプチカーテンのサイドと下を浮かないようにマジックテープつけたり。

 

普段使ってない別の部屋の窓ですがこちらは突っ張り棒で。

f:id:cheesecake-love:20201006213922j:image

その上の窓はとりあえずプチプチをカットした木(これも元ふすま)で押さえてみました。

f:id:cheesecake-love:20201006214047j:image

 

そして玄関の横の小窓にもプラダンの残りと取ってあった板状の発泡スチロールで簡単な内窓を作りました。

f:id:cheesecake-love:20201006220215j:image

内側からのが逆光でよく見えませんが、、

 

とりあえず9月から10月にかけてはこんなことをしてました。

いまは増えてきた木材や端材や道具なんかを整理したくて物置状態になっている部屋を片付け中です〜。