アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

ネイサン・チェンすごかった!!

昨日?おととい?フィギュアスケートの世界選手権、男子のフリーを見ました。アメリカのネイサン・チェンがめっっちゃカッコよかった!!!!! ということを書こうとしたんだけど、今回に限らず何かブログに書こうとして、でも文章まとまらずにとりあえず下書きで保存しておく。ということがあって、次の日に書けたらいいんですが他にやることがあったりして数日時間が経ってしまうとその時の書こうと思っていた熱がもうなかったり、状況が変わっていたり、ということがあって、下書きのまま日の目を見ていない記事というのがいくつもあったりします。。こういう、「いま」の発信にはまだやったことないですがTwitterのような短いテキストの発信がいいのかな、などと思ったりしています。

 

で、ネイサン・チェンですよ。

バレエもやってたらしいけど全然王子様な感じじゃなく、衣装も振付もとても現代的な感性、技の細かいところはわかりませんが素人でもわかる圧倒的な技術の高さと表現にグッと心をつかまれました。

実況の人も言ってたけど、最後のジャンプ、トリプルアクセルを降りた後のステップシークエンスがヤバかったです。いいもの見たーーっ!!という高揚感。素晴らしい演技に感動いたしました✨✨✨