アカシア桃日記

ダンサー・施術者/丹羽洋子のブログです

床、3日目。

勢いで始めてしまった床下の工事というんでしょうか、大きな工作。はっ!だから大工というのか!?

 

夜。フクロウが🦉鳴いています。

 

もう数日前のことですが床作業3日目の記録。

昨日は板を並べるとこまででした。今日は昨日の続き、板並べて柱のとこはカットして。

板は並べるだけでもいいのかしら?と思ってたけど少し反ってたり、真ん中がぴったり合ってなかったりするのでビスどめしました。最後の方で下穴開けるとき強く押さえすぎたのかドリルの先がポキッと折れてしまって、とりあえず今日はここまでにする。

本日のビフォーアフター

f:id:cheesecake-love:20210326222946j:image

 

上の写真でブルーシート敷いてある手前の8畳の床下は私達が入る前にきれいにしてあって、この板も外せるのか、外せたら断熱材かなと思ってたんだけど釘の頭がだいぶ埋まっててはずせる気がしません、、。

f:id:cheesecake-love:20210326222949j:image

断熱材入れたいけどこれを外す手間を考えるとうーん、、。とりあえずこのままで、この上に床を張るときに根太の間に入れるか??などと思案中。。